血染めりんご⇒らぐなろく酔拳道。

その後

またもやお騒がせしました

もう1度再インストールを薦められたので
ネットでいろいろ調べてから試みることにしました



再インストールするとPCが出荷時の状態に戻ります
ということは、購入時=2003年(ふるい?)なので

①これまでしてきたWindowsのアップデートが全て無効になる
②アップデートしようとしていきなりネットにつなぐとウィルスが流れ込んでくる
③特に私のようなマンション共有LANは危険である

これが原因だったんですよ・・・

調べてみると、先にCD-RにWindows xp Servis Pack2のDL版を保存しておいて
再インストール後に、LANケーブルをさす前にそれを入れれば防げるようだったので
実行してみました
(シマンテックのウィルス定義も同様の方法で更新できると書いてあったので
やってみたけど、こっちはうまくいかなかった。。。)
そしたらファイアウォールの設定がでてきたので、設定。

それからLANケーブルをさして、
Windowsアップデートとウィルス定義の更新をし、念のためウィルスチェックもし
無事を確認してROにログイン!


ぴよぴよ~~

ひよこちゃんがアサの頭上で元気に動いてましたぁーー
倉庫内も無事でした


垢ハックはなんとか免れた・・・
よかったです・・・><

これからは十分注意します
みなさんも気をつけてね!!


最後に、お助けくださったW様に感謝をささげます
ありがとう
[PR]
by bloody_apple | 2007-09-30 20:46