人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血染めりんご⇒らぐなろく酔拳道。

ネタがないけど

こんにちは
今日は休みなので、昼間からブログ更新なぞしてみましょうか★

でもたいしたネタもないので
普段はほとんど書かないリアルネタでも~



先月の半ばの話。

朝ふつーに起きて出勤。いつもどおり元気でした。
しかし9時過ぎごろ(8時半就業)、なんだか気分が・・・zzz
吐き気がして、とても仕事を続けられる状態ではなくなってしまいました;;

どうにも我慢できず、先輩にSOS。
不幸中の幸い、職場が病院なので^^;1階上の内科外来へ~~
処置室のベッドに寝かせてもらい、吐き気止めの点滴を打ってもらいました。
実は以前から「鉄欠乏性貧血」で内科に通院していたのですが
鉄剤を飲むのをやめてからしばらく採血もしていなかったのですよ。
今回倒れた(?)から、採血もすることになりました。

~~約2時間後~~~

点滴もおわり、吐き気はほぼおさまりました。ホッ
しかし、血液検査結果を見た先生が

先生 「血清鉄が異常に高いわね。薬をやめてからサプリとか飲んでる?」

わたし「飲んでません・・・ あ、でも今朝1錠だけ鉄剤飲みました。でも普段は飲んでません」

先生 「今朝1錠だけ飲んだだけじゃ、こんなに数値はあがらないはずだからおかしい。
     血液内科に見てもらったほうがいいかもしれない」

わたし「・・・・・」ガーン


とりあえず翌週に今までの主治医にもう一度診てもらうことにし
午後半休をもらって帰宅したのでした。

今まで鉄がカラカラだって言われてたのに、今度は鉄が多い!?
これはいったいどういうことなんだろう・・・
結局食欲も出ず次の日も休んでしまい、
その次の日は出勤したものの、まだ気分が悪く昼ごはんを一口も食べられませんでした。

というのも、ネットで「鉄過剰」を検索すると
再生不良貧血や白血病などの病気がヒットし、
もしや、怖い病気かもしれない・・・><
と、精神的にも具合が悪くなっていたからでした。

ぼんちゃんにも思い込みだと言われましたが
どうしても考えずにはおれず、とても暗い日々が始まったのでした・・・

<つづく>
(どうでもいいって!?)
by bloody_apple | 2007-06-06 14:53